ワクチン

ワクチンの時期がやってきました。
愛猫ミノとトロの去勢手術をしてもらった病院でワクチンを打ってもらう予定ですが、
この病院の先生が面白いことを真面目な顔をしていうから可笑しくて・・・


「猫のワクチンは打たなくてもいいです。ワクチンをしていない猫は沢山居る。
打つ必要なし」


先生は儲けを度外視してよく言うな・・・と聴いていたのですが


インターネットで調べると、猫のワクチンは3年に1回くらいでもいいらしいみたいです。


猫ちゃんを病気から守るのも飼い主の務めだと思うし、こんなこと先生から言われると
なんか「打たなくてもいいのかな?」って逆に悩んでしまう。

×

非ログインユーザーとして返信する