落語

母と落語を聴きに行ってきました。
久しぶりに笑ったような気がします。


それにしても、見渡すと母親(72歳)よりも上の年齢層の方が多いことに驚きました。
2時間半、座って聴いているだけでもかなり体力がいるけれど、皆さん最後まで席を立たずに行儀よく聴いているし・・・


母の話の中で「なんとなく場違いやなと感じることが多くなった」と言っていました。
先日、父と一緒に三井のアウトレットモールに出掛けた時、なんとなく場違いやなと感じたと話しておりました。
両親は雑貨とかを見に行ったらしいのですが、なんとなく抵抗を感じたらしいです。


確かに若者が多いし、なんとなく若者向けのお店も多いし・・・


私自身、自分よりも年配の方が居るところの方が落ち着くというのはあります。
年齢とともに出掛ける所も変わってくるし、これでいいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する