お帰り55キロ!

今朝も梨状筋の痛みを伴ったまま10キロ走ってきましたが、体は軽いのですがダルくて
脚が重く感じました。これは体重が減っているかも・・・と期待しながら体重計に乗ると
「おー、お帰り55キロ!」


久しぶりの55キロジャストです。
一時は60キロと大台へ乗ってしまい、かなり焦りましたが無事に戻ってきてくれました。
さあ、あとはランニングを始めた頃の体重52~53キロを目指してしっかり食べて体重を落としたいと思います。


最近の食事は摂取過剰気味だった動物性タンパク質を減らして植物性タンパク質を多めにとり、運動で消費したカロリー分は炭水化物で補うという感じでだったので減って当然ということです。


ただ、筋肉を傷めてしまい、しかも治りが遅いような気がするので、やはり動物性タンパク質を増やしていこうと考えています。


体重が減るのは嬉しい悲鳴ですが、私が目指している「疲れにくい体、超快復力のある体」には残念ながら程遠い体です。


毎日の食事で体がつくられていることを強く意識して食品を選んでいきたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する