楽しいこと

朝ランは順調に走れています。
朝、いつもの社長さんに会うのですが、今朝の会話は「何か楽しいことがあれば教えて!」と言われました。
最近、社長さんはお茶とタップダンスを始めたそうです。
人生いつ何が起こるか分からないから「楽しみたい」そうです。


主人を亡くしてから「あー、楽しかったあ!」と感じたことはありません。
もう、こればかりはどうしようもありません。


社長さんのように楽しいことを求められるって羨ましいと思います。


もし、主人が生きていたら・・・
主人との何気ない会話も楽しいし、どこかに出掛ける計画を立てる事だって楽しい。
至るところに楽しいことがあったけれど、もう無い。


喪失感からくるんでしょうね。
この喪失感と上手く付き合って生きていくしかありません。
これで良いと思います。


人生何が起こるか分からない。
だからこそ、今を完全燃焼させることが大切だと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する