素直に嬉しい

今朝も14キロ走って終了。
ただ、12キロ地点でバテバテ状態。
脚もだるくない、心肺も苦しくない、だけどだるい。
自分に負けて歩いてしまいました。


「あー、ダメだな」と思い直し走り始めたところで、いつものアドバイスをくれる方とバッタリ。
「何キロ走ったん?」から会話が始まり、最後には「いい脚になってきている」「ふくらはぎも筋肉がついてきている」「太ももの後ろも良い感じになってきている」「太ももの前が筋肉で割れてくるともっと良くなる」なんて言われて素直に嬉しかったです。


帰ってきてから体重を測ると2キロ減っていました。
恐らくだるかったのはこのせいかもしれません。


最近の食事は流動系の甘い物は止めて、タンパク質も少し減らし、その分炭水化物を多めにしています。


以前、ゴルフをしていた時もダイエットをして体重が2キロくらい減った時、パワーが出ませんでした。
今と全く同じ状態。


毎日の食事で体が創られているんだな。
うーん、パワーをつける食事にしないと。

×

非ログインユーザーとして返信する