逞しく生きるんだよ

今朝、迷い猫の鳴き声も聞こえず、辺りを探したけれど居ない。
移動していったのか、あれだけ人馴れしているから誰かに拾われたのか・・・


私の行動は正しかったのか苛まれる。
どうか、飼い主の家に向かっていること、そして無事に家に帰れることを祈るしかありません。ごめんね。家で保護してあげられなくて。


もしかして愛猫ハラミもこうやって、誰かに拾われ可愛がられているのではとも考えられる。家猫と野良猫の違いがよく分かった出来事でした。
もし、ハラミが誰かに拾われているのならインターネットに載せてほしいです。


子猫達の便も少しずつ良くなってきている。怒涛の世話から少し解放された感じです。
朝のランニングは5キロ毎日走れていますが、やっぱり物足りないのでこの土、日曜日はヒートトレーニングと称して暑い中を13キロ程歩きました。
一昨年は暑さに負けない体作りをしようと毎日13キロ2時間かけて歩いていました。
が、去年は日焼けが気になって全く歩かずでした。
そうすると、マラソン大会では暑さでくたばってしまいます。
今年も気合をいれて歩くかと検討中。


ブッチーが3食付で張り付いているので、タヌキが近寄ってこれません。
昨晩も9時ごろタヌキを探しにフラッとでたら「居た」。
近寄っていくと「ミャーミャー」と鳴く。
ブッチーに気付かれないように餌を運んで食べさせました。
餌が残り少なくなってきた時、ブッチーが近寄ってきてタヌキを撃退し始めます。
タヌキも「ウーっ」と唸っていましたが、シャーと逃げていきました。
ここは車が多く通るところなので、ブッチーもタヌキも轢死だけはしないでほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する