コーヒー豆

昨晩から無性にコーヒーが飲みたくなり、明日の午前中にコーヒー豆を買いに行こうと楽しみにしていました。
カフェイン絶ちをしていて1年半絶ちましたが最近は紅茶、お茶にチョコレート等食べているので完璧なカフェイン絶ちではないんです。


だからなのかコーヒーを家でゆっくり飲みたいと強く思ったのか・・・分かりませんが
とにかく飲みたい、飲むぞ!と決めました。


さあ、久しぶりのコーヒー豆。相場が昔のままです。
地元のコーヒー豆店をインターネットで調べて値段を調べました。
しかし、日曜日は殆ど休み。営業しているところが近くにありましたが値段が出ていません。
そこしかないんだから、仕方ない。


店内に入ってみると、良い香りがする。
さあ、豆を買おうと見てみると「うん?」ってな価格でした。
100グラム700円が最低価格。


私は昔100グラム400~500円位の豆を買っていました。
たまに奮発して800円のブルーマウンテンを買ったりしてましたが、
たまにで800円。


結局、買わずに出てきました。


店員さんが若かったので進め方がいまひとつというのと、やっぱり少し贅沢かなって思ったからです。


きっと値段だけに美味しいんだろうなとは思うのですが、自分が上手く淹れられるかという問題もあるし・・・


コーヒー豆の値段でゴタゴタ言いたくないのですが、買わずに正解でした。


もし、買って出ていたら買った自分に後悔しているだろうな。

×

非ログインユーザーとして返信する